記帳代行
記帳代行サービスについて
記帳代行サービスとは、お客様から領収書や通帳等のコピーをお預かりし、会計ソフトへの入力を当事務所が行います。
試算表等の作成や日々の会計業務、帳簿の記帳、領収書の整理も併せて行うサービスです。
- 記帳代行についてこのようなお悩みはありませんか?
- ・簿記の知識があいまいなので、プロに任せたい!
・奥様がもう経理担当をしたくないといわれている
・経理担当者が辞めてしまったときに、経理をできるものがいない
・売上が下がってきているので、経理担当者の人件費(間接部門のコスト)を減らしたい
記帳代行のメリット
01
- 記帳業務の手間をなくし、本業に専念できます
- 記帳業務は専門知識が必要であったり、どうしても時間を要してしまい、本業への支障をきたしてしまうケースがよくあります。
固定費を下げたいあまり、経営者様ご自身で行っていることも多いのではないでしょうか?
しかし、そこに要している時間は利益活動ではありません。
当事務所では、経営者の記帳業務に費やしている時間を減らし、本来の利益活動への専念をサポートしております。
02
- 細かな手間も省けます
- 2.記帳代行サービスを依頼していただいたお客様は、入金・出金・振替伝票を起こしていただく必要はありません。
1.入出金の記録簿
2.領収書等
3.通帳のコピー
をいただくだけで、「損益計算書」「貸借対照表」「総勘定元帳」「仕訳日記帳」など様々な資料を作成します。
また経営者の方が自ら経理業務を行っていた会社では、経理業務に忙殺されることがなくなり、本来の業務に時間を集約することができ、業務の効率化と生産性アップが図れます。
03
- 安心・便利・確実!
- お客様の秘密を完全に守るためスタッフは専従者に限り、また社内の税理士の指導・監督のもと代行業務を行っていますので、安心感と信頼性を持ってご依頼いただけます。
費用のご案内
毎月仕訳数 | 費用 |
---|---|
100件まで | 5,000円(税抜)/月 |
100件以上200件未満 | 10,000円(税抜)/月 |
200件以上300件未満 | 15,000円(税抜)/月 |
300件以上400件未満 | 20,000円(税抜)/月 |
仕訳数が400件以上の場合、100件追加ごとに毎月5,000円(税抜)料金が追加されます。